野鳥備忘録@東北

主に東北で撮れた野鳥を載せます。

2020上半期の写真

    こんばんは

 

    2020年も今日から折り返しということで今日は上半期に撮った写真を紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:kawasemi_forest:20200701080921j:image

『キラリ☆』

 20分近くカメラを構え続けて腕をプルプルさせながら撮った1枚。

 アカショウビンを見れるのはこの時期だけなので10日くらい通って撮ってました!

 嘴が光るという奇跡も起こり上半期で1番良く撮れた写真だと思います(自画自賛w)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kawasemi_forest/20200701/20200701080914.jpg

 『見返りイケメン』

 小雨の散歩道で一瞬だけ目の前に出てきてくれた渡り直後のオオルリ

 今年はこれ以降オオルリの姿を見れていないのが残念です...

 

 


 『魚をゲット!』

 近くの公園で撮った一枚。

 カワセミアカショウビンに比べて素早いのでかなり苦労しました。

 おかげで飛び込み撮影の腕は鍛えられましたがw

 

f:id:kawasemi_forest:20200701080900j:image

 『狙いを定める』

 12,3m先でホバリングをしてくれたミサゴ

 このまま飛び込んでくれれば最高でしたがそう上手くは行きませんねw

 

 


f:id:kawasemi_forest:20200701080932j:image

 『至近距離』

 調査中に目の前まで来てくれたオオアカゲラ

 ”オオ”という名前だけあってアカゲラよりも一回り大きくて迫力があります。

 


f:id:kawasemi_forest:20200701080944j:image

 『ギロリ』

 散歩道の真上に留まっていたハイタカ

 本当にすぐ近くなのでびっくりしました。

 

 以上!2020上半期の写真でした!

後半も色々撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(^^)/



 

 

最におまけ...

f:id:kawasemi_forest:20200701081031j:image

 星も時々撮りに行きます。

 今年は天の川をきれいに撮りたいな(*'ω'*)