野鳥備忘録@東北

主に東北で撮れた野鳥を載せます。

ジシギ探しと試験ついでの遠征

    こんばんは〜!

 

   先週は試験でなかなか鳥見に行けませんでした(試験のついでに鳥見はしました)がようやく一段落しました(^_^;)

 

  さて、そろそろジシギが渡りの時期ということで暑さの和らぐ夜に鳥見をしてきたので合わせて写真をどうぞ!

 

f:id:kawasemi_forest:20200812214451j:image
f:id:kawasemi_forest:20200812214443j:imagef:id:kawasemi_forest:20200812214447j:image

    オオジシギです!渡りでみれるのはオオジシギ、チュウジシギ、タシギらしいのですが識別が難しいですね〜笑

 

 

f:id:kawasemi_forest:20200812214723j:image
f:id:kawasemi_forest:20200812214728j:image

    湿地といえばチュウヒですね〜

特徴のV字飛行がかっこいいです。

 

    暑いですがシギチの渡りも始まってるみたいなので見に行きたいですね!

 

    ではでは〜\( ˆoˆ )