野鳥備忘録@東北

主に東北で撮れた野鳥を載せます。

今月の記録

   こんばんは〜!

  

   今月も明日で終わりということに気づき時の流れに震えているカワセミの森です。そこで今日は今月の記録という題で6月に撮った写真をあげていこうと思います。

 

○今月の動向

   今月はアカショウビンに始まりサンコウチョウ、ヤマセミクマタカなど色々な野鳥に出会うことが出来ました。また、いくつか営巣も見つけることもでき、とても楽しいひと月でした!

 

   それでは、写真を載せていきます!

 

 

f:id:kawasemi_forest:20200629201512j:image

5m先の枝に留まってくれたアカショウビン

またこんな機会があるといいなぁ〜


f:id:kawasemi_forest:20200629201505j:image

アカショウビンを待つ間に撮ったミソサザイ

小さいのに力強い囀りに迫力があります。


f:id:kawasemi_forest:20200629201455j:image

オスメス交代で抱卵していたサンコウチョウ

無事に雛が孵り今は忙しく餌を運んでいます。

 

f:id:kawasemi_forest:20200629201550j:image

一瞬だけ夫婦で並んでくれたヤマセミ

綺麗なモノクロでとても好きな野鳥です。


f:id:kawasemi_forest:20200629201446j:image

飛び立つクマタカ

やはりカッコイイですね😊

 

f:id:kawasemi_forest:20200629201934j:image

カケスに絡まれるクマタカ

襲われないんでしょうか?笑

 

f:id:kawasemi_forest:20200629202629j:image

モズはモズでもチゴモズ

初めて見ましたが綺麗な鳥ですね。


f:id:kawasemi_forest:20200629201535j:image

最後におまけのニホンザル

こちらを見てもなかなか逃げない舐めた奴w

 

   以上!今月の記録でした!

来月はアオバトの群れや高山の野鳥、そして夜間探鳥にもチャレンジしてみようと思います。

 

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ